<延期> 第11回 ウォーキングFOXハンティング(練習会)

JARL 高尾会長より、各支部長宛て下記通達があります。

ローカルイベントなのでJARLの管理下のものではありませんが、主旨を尊重して
私のイベントも開催を延期します。

延期の時期は未定です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今般、政府より新型コロナウィルス感染症に関して「多数の方が集まる
ようなイベント等は大規模な感染リスクがある」として今後2週間は
イベントの中止や延期、規模縮小を要請する方針が表明されました。
当連盟でも、政府の方針にならい、当面、今後2週間に開催される予定の
各イベントの中止や延期をお願い申し上げます。

                        会長 高尾 義則
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第11回 ウォーキングFOXハンティング(練習会)

日にち: 2020年3月7日(土) ※ 雨天時は室内技術交流会のみ開催
場所: 船橋市防災備蓄センター(船橋市行田)
集合:  09:00
電波発射:09:30
電波停止:11:00
反省会/技術交流会: 11:30
終了:  12:00
FOX周波数: 430MHz帯
参加費: 無料
参加資格:JJ1YNA クラブ員でなくとも、どなたでも参加可能

【集合場所への概略図】

集合場所および懇親会場所

集合場所

・会場近辺への移動は、公共機関だとJR西船橋駅からバスを利用するか、
 東武野田線の塚田駅から徒歩になります。
 バスは西船橋駅北口のバス乗り場3番から乗ります。

行き先は、「行田団地」行きの場合
は終点の「行田団地」から徒歩4分、それ以外の行き先の場合は、「税務大学校入口」
から徒歩2分程度です。(バス路線距離は約2.8km、所要時間は20分弱、料金は210円です)

塚田駅からは徒歩15分(距離1.4kmです、行田公園の中を突き抜けてきて下さい。)
車でお越しの方は、集合場所に無料の駐車スペースがあります。
駐車場へは中央分離帯がある為 片側2車線の道路の南進方向からしか入れませんので注意して下さい。
(北進できた方は、円形道路の一番頂点の信号でUターンで南進して下さい)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
防災備蓄センター2F会議室のうち右側の会議室を使います。
◆建物に入る前に、靴のドロは外で落としてきてください。
◆会議室ので飲食は禁止されています。
◆表彰終了後後、テーブル/椅子の現状復帰および床のモップがけがありますので
 お手伝いをお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【FOX発見練習会ルール】

・会場近辺まではモービルでの移動もOKですが、FOX探索は必ず「徒歩」で行っていただきます。

・アンテナ/無線機を抱えての移動になりますので、一般通行人、車には十分
に注意して行動して下さい。(アンテナエレメントの先を物、人にぶつけない
ように細心の注意をお願いします)

・FOX(送信機)の発見は自己申告性です。FOXにある、番号つづりを順番に引きちぎって
 お持ち帰り、その時の時間を間を正確に覚えておいて下さい。

・FOXを発見しても狂喜乱舞しないで下さい。他参加者に悟られないように、
まだ FOXを見つけていないような仕草でカムフラージュしてその場を離
れて下さい。

・FOXの場所の口外は厳禁です。

・FOXの発見の時間を無線、Facebook Messenger, LINE, Mail他で遠藤まで連絡下さい。

・練習会終了後、集合場所に戻っていただき会議室にて反省/技術交流会
懇親会を開催します。

練習会を最後まで参加
いただいた方全員に何かしらの参加賞があります。
(最後の反省/技術交流会参加が必須条件で、途中で抜けられた方は対象外)

※FOX探索が実施された場合に
 かぎり、最後に参加者全員で抽選会を行い、
 1名に SHARPのBluetooth ネックスピーカー AN-SS1
 (新品、ネット価格約1万円)
 を差し上げます。

・その他、
 千葉ハムの集い2020で抽選会で当たった LED懐中電灯(新品)
 モービル用アンテナ(中古品)
 ポール
なども提供いただいておりますので、抽選会の賞品とする予定です。

・練習会の成績は、当日簡単に発表しますが、後日このページやFareNet掲示板で
報告します。

【FOXの概要】

・送信周波数:432MHz帯 (詳細は当日発表)

・送信出力:0.1W~0.5W 程度
(至近距離での電波減衰対策を準備下さい。)

・電波の編波: 垂直編波

・FOXの高さ: 0~2mの位置から送信します。

・できるだけ目立たない場所に隠しています。
  送信機が盗難に合わないよう送信者は送信機から少し離れた場所から監視の予定。

【今回の探索エリア】

集合場所を中心としおおよそ半径1kmとします。
あくまで、自分の目と耳と感でFOX探索をお願いします。

【連絡/モニタ】

FOXの電波は常にモニタしておりますが、万が一電池がなくなって電波が止まって
しまったり、変な電波が出ている時などは下記へ連絡をお願いします。

無線: 144.76 MHz (呼出先Call: JA7THE 遠藤)

【その他】

★★FOX役募集★★
いつもはFOXに騙されているが、たまには騙す、惑わせる側の役を経験したい方
1名を募集します。必要な機器など一切は私の方で準備しますし、FOX役につい
ては事前にレクチャします。難しくはありませんので、どなたでもFOX役になれます。

★★機器貸出★★
2m3エレの八木、ARDF探索装置(1台のみ)、アッテネッター等数に限りがあります
がお貸しできますので、希望の方は事前にお申し出下さい。

◆◆参加申込み◆◆
当日の飛び入り参加もOKですが、できれば事前に下記のアドレスまで参加表明をお願い
します。

Mail: endou@endou.org

参加者予定 (全7名) 2020.2.23日現在

種別 コールサイン
参加者 JA1QC,JF1XPH,JA1SWL,JA1WHD,JJ1SMV,JL1CML,JA7THE
機器借用希望者 JJ1SMV(ANT+ATT),JA1WHD(ATT)
FOX役
撮影 JA7THE(私)
参加できず JH1RFU(機材貸与可能),JA2SWH(機材貸与可能),JG1VWO